2010年7月4日日曜日

ガレージスペース拡充用棚


時として、物置になりやすいガレージ。
しかし、戸棚などと違い、自転車など、かさばる物を置く事が多いガレージ、スペースを有効に使おうと思うと、なかなか難しいのが実情です。
また、ガレージがあっても1台分だけで、他の物を置くために、結局車は外に置いておかざるを得ない、そんな時もあります。

Koheiの自宅ガレージにもやはり色々な物があり、なかなか片付かなかった経験から作成したのが、このガレージ用ロフト調の棚です。
棚と行っても、幅2メートル×奥行き1.5メートル以上の面積、実質3畳近くあるため、ご覧のように色々な物が置けます。
写真の例のように、下に自転車やバイク、上に趣味のものや段ボール箱等といった形で、ガレージの空間を十分に活用できます。


特徴としては、

・棚面の高さ、縦横の幅を自由に設定できる
 大きさの自由度が高いだけではなく、この棚の下に車の鼻先を入れる事で、デッドスペースになるボンネット上の空間を有効利用できます。 

・木造調の細身のデザイン
 外観は全木造風であり、棚板、脚などは木製です。
 内部には軽量な鉄骨を使用しており、強度は十分に確保しています。
 大人の1人や2人程度であれば上に乗る事も可能、重量物を乗せたい場合はさらに強い設計も出来ます。

・解体・再組み立て可能
 脚や棚板は簡単に解体可能、引っ越しなどの際も、乗用車で引っ張れる程度の小型トレーラーを使用すれば簡単に持ち運べます。また、棚部分の2分割・折り畳み加工などもご要望に応じます。



価格は、材料費、作成、配達と現地での組み立てまで含んで、およそ$700程度からになります。
 興味がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。

 

子供用セーフティゲート safety gate for child
















自宅にまだ小さい子供がいるお宅は、いろいろと苦労が多いと思います。

好奇心が旺盛で、動くのが楽しくて仕方ない時期の子供の動きはなかなか激しいものです。少し目を離した瞬間に、階段から転げ落ちたり、火を扱っている台所に入ってこられたりして、ひやっとした経験もあるのではないでしょうか。
かと言って、いつもベビーチェアなどに縛り付けておくのも可哀想なものです。
そんな時は、子供を遊ばせておいても安心なエリアと、そうではないエリアを分けておくのが、賢いやり方でしょう。


Koheiの自宅にも、(平均以上に元気な)小さい子供がいるため、その母親の安心のために作成したこのゲート。

売りは、以下のような点です。


・必要な場所に合わせて作成しているので、インテリアに大きく影響しない。
 色、仕上げなどはご希望に添います。
・家を一切傷つけていない
 特に借家の場合、釘一本を打つにも大家さんの許可がいる事が多く、大変ですが、基本的に壁や柱などを傷つけない形で作成します。
・ロック機構
 子供は開けられず、大人のみ操作可能な構造にしてあります。基本的に片手で扱えるように作りますので、子供をだっこしていてもOK。


価格の目安としては、材料費・制作・取り付けまで込みで$300程度から、ロック機構や取り付け方法に応じてのご相談となります。
興味を持たれた方は、メールを下さい。